ルメッカ施術レポ(ちょい辛口)📝クリニック名公開🏥



こんにちは!ルナち☺︎です✨

顔面コンプで重度の美容医療オタク。
普段はインスタで美容医療の知識と体験を発信してます。

今日はこの間受けたルメッカについてまとめようと思います!


正直結構もやもやした所が多い病院だったのでクリニック探してるひとは参考にしてください✨


⚪︎そもそもルメッカとは?

知ってる方も多いと思いますがルメッカとは
IPL光治療機器の1種です。

効果としてはシミ、そばかす、赤み、くすみ、色ムラなどの改善に適してる機械です


ルメッカは主に

1周目 ロングパルスで全顔照射
2週目 ショートパルスで全顔照射
3週目 悩みや気になる部位に合わせて再照

この流れで施術されることが多く、ルメッカの効果もこれが1番しっかり出ると思います。


⚪︎今回受けたクリニック

次に今回私が施術を受けたクリニックですが

渋谷文化村通り皮膚科 です


クリニックの開院キャンペーンでルメッカ1回
5,000円でした。


ちなみに通常の場合だと

初回:10,000円
通常:29,000円

です。


このクリニックを選んだ理由は

・ロング、ショートどちらも照射されるとTwitterで呟いてる人が何人かいた

・5,000円は破格だと思った

この2つです。


⚪︎クリニックでの流れ

次に実際にクリニックでの流れになります

事前にLINEで保険証提出

クリニック到着

問診票を書いて提出し待合室で待つ(約5分)

個室に案内され看護師と軽くカウンセリング

ノーメイクだったためそのまま施術スタート

1周+シミの部分に1度だけ重ねうちされ終了

日焼け止めと髪の毛整えて帰宅

滞在時間は3.40分ほどで
カウセ、メイク落とし、施術、ドレッサーは全て1つの部屋で行えるようになっていました。
新しく出来たクリニックなこともありオシャレで清潔感はありました。

メイク落としはクレンジングではなくシートだったためすっぴんで行く方がいいかもです😑


⚪︎どこにモヤモヤしたのか?

これは3つあるので1つずつお話していきます。


①医師の診察がなかった

ルメッカは他院で何度か受けたことはありましたが医師の診察がなかったクリニックはありませんでした。

ルメッカも医療行為であるため医師の診察は必ず必要なはずです。

何度も受けたことがある人や自分のシミがどんな種類なのかを知っている人なら大丈夫なのかもしれませんが、初めて施術を受ける人はかなり不安になると思います。
また、肝斑に気づかず施術をされたらと思うと悪化のリスクもあるので怖いなと思いました。


②シェービングが無い

ルメッカは産毛があると火傷のリスクやシミに対する効果が弱まってしまうためシェービングをしてくれるクリニックが多いです。

まぁこれに関しては、私が行ったことのあるクリニックは毎回シェービングを行ってもらっていた為、勝手にやってもらえるだろうと思っていたのが良くなかったかもしれません💦

念の為私は前日に自分でシェービングしていってよかったなと思いました笑


③ショートパルスしか照射されなかった

最初にお話したとおり、通常らロング→ショート→重ねうちが一般的な施術の流れですが
こちらの病院ではショートのみの照射でした。

カウセの際にシミが気になると言ったのでショートを照射してくれたのだと思います。

事前にTwitterで調べた際に2周して貰えるとのツイートを何件か見かけたためクリニックに確認しなかったのですが、HPに書いていないなら電話して聞くべきだったなと思いました。

また、初回だからか分かりませんがパワーもあまりあげてくれなかったため普段は早く終われ!と願うほど痛みに苦しんでますが、今回は余裕だな~と思えるくらい痛みもなかったです。



⚪︎効果はあったのか?

1番重要な効果の有無ですが結論

過去一効果は少なかったです。

まぁ、5千円ですし仕方ないと思うしかないですね😂
彼氏にも「今回ぜんぜん浮いてないね」と言われるくらいには変化がありませんでした笑


一応術前、術直後、1週間後の写真を載せておきます👇


【術前】目の横頬の薄いシミが気になってました


【術直後】
ちょっとだけ膨隆疹は出てました
(約10分で消失)


【術後1週間】
特に変化ないですね笑



⚪︎最後に

もし初回限定じゃなかったらしっかり当ててくれたりしたのかもしれませんが、ここと同じかそれ以下の金額でメッカをやってくれるクリニックはあるのでわざわざここでやらなくてもいいやと私は思いました。

皆さんのクリニック選びの参考になれば幸いです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?