【在宅で】どうしたものか・・・【食べていきたい】

皆さんこんにちは。正社員の仕事をやめ、せっかく始めた派遣のお仕事もパートナーの引っ越しに合わせて辞退した、絶賛フリーター中のるなちこです。

いろいろ大変なこともあるけど、毎日パートナーと一緒に過ごすことができて幸せです。
家に帰ればパートナーのいる生活。いいぞ。


引っ越してきた先で始めたお仕事は、ほぼ全国にチェーン展開しているカラオケ店でのアルバイトです。週3.4日、5時間の勤務なので気持ち的にはちょうどいいペースでゆったり稼いでいるな、って感じですね。

けど1つ問題が生まれました。税金です。生きている限り、切っても切っても切れない関係です。
国保、年金、市県民税。重くのしかかってきます。去年の稼ぎに応じて請求されるため、まだ前年は正社員として働いていたのでその金額ベースで請求されています。

今のところはかろうじて払えておりまして、生活もできているんです。
けど、家計簿というか収支予定というか。未来の分計算してみたら、11月の頭に私は赤字を迎えるようです。やばい。わかりやすくピンチ。日々(貯金を)すり減らして生きてる。


間に合わないのは確実ですが、今のバイト一本ではどうにもならないので在宅でできる何かお仕事を始めようかなって思いました。

そのため、クラウドワークスに登録してみました。稼ぎになるのか。それ以前にお仕事を頂けるのか。わかりませんが少しずつでも稼ぎの一部になったらいいな、という一心です。登録して1か月。腰を入れ始めて7日。
誰でも作業できるアンケートばかりやっていたので報酬低すぎです。
やっと自販機でジュース買えるくらいです。
もう、好き嫌いせずいろんなライティング作業やってみようかなって思います。時給換算したくない…怖い…


まぁ、そんな感じで生きてます。

おすすめの副業って皆さんありますか?

もしあったら教えて下さい。

年金の猶予もらったり免除してもらったりの申請のやり方を教えてください(調べたからわかるけど、やるか!ってなる気合の入れ方を知りたい)

皆さんお元気でお過ごしください
また会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?