見出し画像

高2の長男トライアスロンのボランティアをする

 高2の長男が「トライアスロンのボランティア募集」に手を挙げました。

 集合時間が6時半なので、始発に乗っても間に合いません。

 長男は4時に家を出て、歩いて11kmの集合場所に到着しました。

 当日は14時まで、受付や給水・誘導補佐などを務めたそうです。

 帰宅したのは、家を出発してから12時間後の16時でした。

 お疲れ様……。

 長男は「STAFF TRIATHLON 2022 JAPAN」とプリントされた、カッコいいTシャツを着ていました。

 長男はご飯を食べてお風呂に入って、それから約12時間も爆睡しました。

 我が家では夏、眠る時は長男の6畳の部屋に、ママと次男が押しかけています。

 居間は広すぎてエアコンが対応しきれず、快適に眠れないからです。

 夜9時、ママと次男は長男の部屋にそおーっと忍び込みました。

「お兄ちゃんが眠っているから、静かにね」

 いつもは長男とひと暴れしてから眠る次男も、今夜は声をひそめて気を使っています。

 突然、長男がごろ〜んと寝返りをして、次男にぶつかりました。

「痛っ! お兄ちゃん起きているの?

「いや、眠っている。よっぽど疲れたんだね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?