見出し画像

韓国と私 #2

はろー。

韓国旅行2日目です。

23日

10時
起きてまずシャワーを浴びます。
日本から持ってきていたエイトザタラソのシャンプーがめちゃくちゃ髪の毛サラサラになってテンション上がりました。

11時
母が私のホテルまできて合流。12時から夜に鑑賞するコンサート関連の手続きがあるため急いで支度し、少し明洞を観光。歩いていると、のり屋さんが話かけてくださり推しについて語らせてもらう。いろいろ聞いてもらったので友達へのお土産をのりにしました笑

12時
そうこうしている内に、コンサート関連の受け付け時間になったのでホテルへ帰宅。ロビーで事前に予約していたグッズとチケットを受け取りました。チケットはくじ引き方式でしたがなかなかいい席だったと思います。

12時半
15時にはホテルに戻りコンサート会場行きのバスに乗らなくてはいけないので簡単にお昼ご飯。ホテル近くのお店に入りました。注文しようとメニューを見ると1種類しかなく二人で驚きました笑キムチとキンパのシンプルな定食。美味しかったけど辛い!!!笑
泣きながら食べました笑


そのあとは明洞をショッピングして可愛らしい髪飾りを買いバスの集合時間になりました。

15時
母はバスに乗らずタクシーで移動なので私だけホテルのロビーに集まりました。様々な国の人たちがいてドキドキ。改めて韓国のアーティストの凄さを感じました。

15時半
バスが出発。
窓から韓国の景色を堪能しました。

16時半
コンサート会場へ到着。
びっくりするくらい暑い。一面コンクリートで日陰がないので照り返しがすごかったです。持ってきていた手持ち扇風機が役に立ちました。


17時
コンサート会場にて母と合流。
母は私とチケットの取り方が違うため会場で手続きをしなきゃいけません。手続きの列がまた長蛇の列。私は先に会場へ入る列に並ばせてもらいました。列が1〜400番まで順番に並んでいるらしく、、、。ここは韓国。さらに海外からの方もちらほら。チケットの番号を見せながら勇気を出して話しかけるのに5分準備時間が必要でした笑チキンすぎ笑

18時
開場しました。私の番号は割と早かった為前の方の位置に入れました。スタンディングなので押されたり倒されたりしないか心配でしたが、そんなことは無くありがたかったです。

19時
コンサートがスタート。
5人いるメンバーの中2人がいないという事態でしたが3人で素晴らしいステージを見せてくれました。本当に感動しました。

22時
コンサート終了。
スタンディングで約5時間立ちっぱなし。終わったころには足が死んでいました。母は体調を崩してしまい早々に会場の外で待機していたようでした。ここで登場、タクシー。コンサート会場だというのに全くタクシーが来ず30分待ちました。

23時半
明洞へ戻り、屋台でフルーツが入ったカップと飲み物を買いホテルへ足早に向かいました。

0時半
就寝。明日は帰国ですがやっとゆっくりできるのが明日しかないという不思議な感じでした。

と、2日目はこんな感じでしたー。

またあした〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?