見出し画像

韓国と私

はろー。

今日のブログを全て書き終えて、さてコピーしようと思ったら指が滑ってカットを押してしまい全消しした泣きそうな私です。

ぷよぷよならいいのにね。

あ、ずっとブログ更新出来てなくてすいません。待ってる人いるのかわからないけど一応謝っておきます。(待ってる人いて🥺)

ずっとブログを書けなかった理由は皆さんも知っていると思いますが、私は韓国旅行へ行っておりました。ほぼ弾丸で。

とりあえず無事帰ってきました。良かった。

ひとつ言わせてもらうと、ありえないくらい大変だった。まあ、大変だった。

少しスケジュールを書いていくね。

22日

10時
母と最寄り駅で集合。電車で成田空港へ向かう途中スーツケースの重さが15kg超えてる気がして来て半泣き。

11時半
成田空港到着。母と私でターミナルが違くてお互いなんとなく不安になる。母のグローバルWiFiの手続きや預け荷物の列を探してうろつく。そこから自分の手続きをする。手続きが簡単過ぎて拍子抜け。スーツケースは9kgだった。航空券がコラボしていて可愛かった。


14時
成田空港出発。
途中アホ程機体が揺れてプチパニックで過呼吸になりかける。激しい気流のせいらしい。隣の韓国人女性があまりにも落ち着いていたのでビビり散らかしてしまう。冷や汗止まらん震え止まらんになっていたら添乗員さんが集まって来たので素早く必死の寝たフリ決行。あんなに2時間を長く感じたのは初めてかもしれない。心配かけてしまい申し訳ない。


17時
仁川空港到着。
無事ついたことに全力感謝しながら降りて長蛇の列になってる入国審査を抜けて預かり荷物を手に入れる。ここで気づく。母おらんやん。母から電話がくる。迷子らしい。小一時間途方にくれてると、電車でしか合流出来ないことに気づいてやっと合流。ここですでにお互いにヘトヘトになる。

18時半
合流したはいいけどバスと電車どっちでホテルのある明洞へ行くか決めてなかったので相談。即答でタクシーの返答。私も完全同意だった。とりあえずすぐ乗れそうなタクシーに乗って明洞へいくらかかるかドキドキして疲れた。結果は55000ウォン。日本円にすると約5500円。良心的な価格。半々で払うつもりが母が日本円の感覚が抜けてなく、困惑を隠せてなかったので私が払い下車。

21時
明洞到着。母と私のホテルへチェックインをすませご飯へ。空いてそうなお店を選んで入る。メニューを見せてもらうと3種類しかない。看板メニューのカムジャタンを頂きました!お肉が柔らかくて美味しいけど辛い!!!わかっていたけど辛い!!!耐えられなかったので韓国語で水くださいって言ったら通じて、それがめちゃくちゃ嬉しかった。母がビールがぶ飲みしてました。


23時
お店を出ると母が千鳥足になってしまっていた。珍しくてびっくり。疲れて酔いが回りやすかったみたい。明日の朝ごはんを買おうとセブンに寄りました。おにぎりはもちろんサンドイッチや惣菜パンが無く撃沈。コーヒーとドーナツだけゲットしてお会計をしました。母をホテルまで送り、自分のホテルへやっと帰ってきた時には0時を回っていました。


0時
明日お風呂に入ると自分に約束してパジャマに着替えて寝ました。

と一日目はこんな感じです。

書き言葉と話言葉がごっちゃで読みにくいかも知れませんがここまで読んでくださった方ありがとうございます。

明日は2日目について書くよ!

また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?