見出し画像

いい場所は色褪せない

先日、約十年ぶりに横浜へ行きました。
車で通り過ぎるとかはあるんだけど、ちゃんと観光するのは随分と久しぶりだなと。
というか、こんな近かったっけ、、
(中学生の頃友達と行った覚えがあるけど、その時は大冒険に思えた記憶)

まず驚いたのは、桜木町駅の近くにロープウェイが作られていたこと。
しかも行列。
乗り場近くの警備さんに聞くと、なんとワールドポーターズまで5分だって。
こりゃ便利だと早速利用させてもらいました。
歩くと結構かかるからね赤レンガ、、
ちなみに写真は撮り忘れました。

赤レンガは行ったけど、特に何も無かったので割愛。
そしてメインの氷川丸。
横浜に来たら、僕はこれに乗らないと気が済みません。

乗り場前


本当に天気に恵まれてよかった。
中の写真もちょろっと。

大好きなステンドグラス

一等客席の素晴らしさたるや。
当時の人になりきったつもりで回りました。
大好き。また来ます。

お昼はニューグランドのカフェと迷ったけど、ガス燈の道を抜けて馬車道十番館に行きました。

素敵なスイーツたち
美味しすぎるBLTサンド
大人なサバラン

店内もレトロで素敵だし、メニューも全部美味しい。
最高のお店です。
僕はBLTサンド(美味すぎる)にサバランとアイスコーヒーを。
連れはクラブハウスサンドとチョコケーキ頼んでました。
サバランはラム酒とブランデーでびたびただったけど、優しい甘さで美味しかったです。
ご馳走様でした。また来ます。
(今度は友達とお酒を飲みにでも)

夜はちょっとお洒落して、ATTIMOというレストランに。

窓側席

空がちょうど綺麗なグラデーションでした。

人中なのか湯気なのか


正直、料理に夢中で写真ほとんど撮り忘れ、、
でも本当に美味しかった。
パシフィコの中なので、皆さんもぜひ行ってみてください。
人中が長すぎるのか、湯気を吸ってるのか分からないキャラクターも魅力的です。


という感じで、横浜かなり良かったです。
正直、思っていた数倍は楽しめました。
(というかわりと大人向け? 子供の時より楽しめた気がする)
無性に濱田金子の「夜風のインフォメーション」とパットメセニーの「Are you going with me?」が聞きたくなるのはご愛嬌。

次はニューグランドに泊まりたいですね。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?