見出し画像

空貴族修行 vol.1

おはようございます。
今年は空貴族への修行を始めることにしました。
空貴族ってご存知ですか?
ANAやJALなどの上級会員になることです。

リサーチしていく中で、マイルを貯めやすいのはANAと判断したのでANAの空貴族を目指していく過程を記録していきたいと思います。
初心者なので、どうぞよろしくお願いします!
(実は夫がANAのスーパーフライヤーズでした。離婚してサービスが使えなくなり残念だなと落ち込んでいたのですが、リサーチしていくうちにシンママの私でもできるかもと思えたので早速行動開始です♫
できないと諦めていたあなたも是非一緒に頑張りましょうね)

1マイルの価値はいくらか知ってますか?

1マイル=1円と思われがちですが(私もそんな感覚でした)全然違いました。
飛行機は繁忙期など時期によって金額が変動しますが、例えば韓国へ行く場合レギュラーシーズンだと15,000マイルで飛行機が取れます。
金額で行くと64,390円でした。

62,390円➗15,000マイル=4.29
1マイル=4.29円となります。
行く地域によっても異なりますが、1マイルの価値は1円以上であることは確かです。

①ANAのマイ友紹介プログラムを登録!

なんと、悲しいことに独身の時に持っていたANAマイレージのお客様番号ですが結婚を機に夫の家族カード会員に紐づけてマイルを貯めていたら、離婚調停中に家族カードを解約してしまったためにマイレージの番号も失効してしまいました…涙

ということで、心機一転!新しく番号を発番していきます。
私は資産形成コミュニティの方からコードを教えていただき、登録して2000マイル早速GET!
お友達などにANAマイ友プログラムのURLを発行してもらうとお互いにお得なので声をかけてみてくださいね。

②クレジットカードを活用しよう

クレジットカードのキャンペーンを利用するとマイルが一気に貯まります。
カード年会費が…と懸念される方も多いと思うのですが、カードを作れる方(会社員の方)は積極的に活用されると良いと思います。
会社員を辞めて個人事業主になると初期は一般的に信用は下がりますので(カード審査において、の話です)会社員であることも最大のメリット「信用力」を活用して作れるときに作ってみてくださいね。
(私は離婚時にカード審査落ちたことがあります。おそらく、世帯年収が下がることへのマイナス評価だったのかもしれません。2回目提出したら作れましたので、作れなかった方も1回で諦めず、何度もトライしてみると良いかもしれません。)

今おすすめなのはこちらのカードのキャンペーン
※2024年3月13日まで!

よかったら私の紹介コード使ってみてください。
紹介コードはこちら

3ヶ月以内に150万円の利用が必要ですが、110,000マイルがもらえます!
1マイル4円で換算すると440,000円!
年会費が34,100円かかりますが、1,534,100円の投資で440,000円だと28%!
ハワイが40,000マイルなので、ご家族でハワイ旅行に行けちゃいますね。

もっと知りたい方は…

実はもっとお得な情報があるのですが、書ききれない。笑
これらは私の資産形成コミュニティで得た情報なんです!
長らくマイル修行などのブログを運営されてきて、通常は有料の講座がなんと無料で参加することが可能!毎月行っているので、最新のマイルお得情報を得ることができるんです…!すごすぎるでしょ。
もっと詳しく知りたい方は、公式LINEから無料の説明会を予約してね。

公式LINEが便利です♫

リンクはこちら
公式LINEではお得な情報をお届けしています♫
私は遠回りして資産を形成してきたので、このNOTEを読んでくださる方には近道をお届けしていけたらと思っています。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?