見出し画像

即断即決即実行

「即断即決即実行」は、が10年以上行動の規範にしてきた言葉である。

当時、トリンプインターナショナル社長の吉越さんの書籍に感銘を受けて以来、ずっと掲げている。

ビジネスの現場にいると、成功者とそうでない人との差はそんなに大きくなくて、実行するか否かというとてもシンプルな差であることが多い。

ユニクロの柳井さんの書籍「1勝9敗」にもある通り、成功者とは一番失敗した人のことでもあると思う。

私自身、なかなか実行の部分が不徹底であり、反省することは多い。

しかしながら、この10年で間違いなく「即断即決即実行」こそが成功の確率を上げる鍵であると考えている。

孫子の兵法でもあるではないか「兵は拙速を尊ぶ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?