ブランドに残念。。。

先にお伝えしますと、マイナス感情をただただ吐露するnoteです。
不快に思う方は、申し訳ございませんが閉じてください。

今週は、誕生日プレゼントを選びにいろんな百貨店を練り歩いていました。
仕事の移動中などに、ささっと寄るくらいでしたが
百貨店でベルトや財布などを物色。。笑

今日は、お休みが取れたので
今日中に絶対に決めようと決意。

まずは2万〜8万ぐらいで、いいお財布ないかな〜
予算の幅が広いけれど。。。笑

デザインと、色味と機能性と、コスパと。あとは、何よりも大切な直感力。
いろいろとみて回って、4万、13万の長財布がいいかな〜
別のブランドなんですが、2つに絞れました。

こういう時に、勢いで買うと「本当にこれでよかったのかな。」って思うタイプなので
カフェで一息ついて、冷静になります。

13万は、さすがに高いかな。店員さんも素敵でしたが、背伸びしすぎ。
ということで、4万の長財布に決めました。

昨年も、このブランドでマフラーを買った覚えがあります。
なので、最初からいいイメージがあったんですが
今日対応してくれた店員さんには、ちょっと驚きました。

違う店舗の同ブランドより、品数は多かったんですが
店員さんの愛想は全然違いました。
この女性店員さん、私のこと嫌い?って、思ってしまうほど。
3種類ほど、ケースから出して見せてくれたので
「すみません」と言うと、いえいえ。とんでもない。
と心のこもっていない言葉。
ニコリともしないので、ちょっと怖かったです。
もう一人の男性店員さんの方が、前を通ろうと思ったら会釈してくれたり
すごく接客丁寧な感じがしたので、かわってほしかった。。。

でも、最初にコンタクト取ったのは近くにいたその女性店員さんだし。
本当に嫌であれば、店舗を変えて購入したらいいんだろうけれど。
面倒で、そのままこの女性店員さんから購入することになりました。
1日かけて、いろんなお客様を相手するのもすごく大変だと思うけど
1人の接客が悪かったら、そのブランドに傷をつけることになるのに。

これまで何度かお世話になったブランドなだけに、
誕生日プレゼントを楽しく購入できなかったことに、すごくモヤモヤした気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?