見出し画像

6月の出来事

こんにちは、ルナです。

もうすっかり暑くなりまして、
外に出てるとじわっと汗が出てきますね。

そしてもうすぐ梅雨かな?
もう梅雨入ってるのかな?じめじめします。
雨は好きなんですけど、湿気は苦手です。

こんなに湿気むんむんで髪びしょびしょなのに、指先カサカサなのはなんなのか。
ハンドクリームが必要かもしれません。

さぁ月末ということで、
今月を振り返っていこうと思います。


😫📑😫📑😫
クラウドソーシングで小銭稼ぎをしようとお仕事をもらったら、大学の課題やら奨学金の書類やらと重なって勝手にピンチになってます。今週乗り越えたら少し楽になるので、頑張ります。


📜⚔️📜⚔️📜
友達に私の過去をある程度打ち明けました。そういう機会があって。でも私だけなんとなく気まずくなったというか。自分を出しちゃうと相手のこと嫌いになるっていうクソなオプションがついてる人間なんです。

どうすればいいんですかね、私のことなんて誰も愛してくれないって自分自身に暗示をかけてるんですかね。誰かに自分をさらけ出すのが得意ではないです。

もう今後自分の話を他人にすることはないです。自分も相手も嫌いになっちゃいますし。その日は一人でお酒飲みながら号泣しました。自分への嫌気と相手への申し訳無さに。

相手を信じ切ることができない虚しさとやら。信じること=期待することに直結しちゃうからなんですかね、期待せずに信じるって私にはまだ難しいです。


🪻😊🪻😊🪻
ゼミで教授とプチ面談みたいなことがあって、「教授と話すのすごい緊張しちゃって上手く話せないんです」って本人に相談してしまいました。ばかやろう。

そしたらははって笑ってくれて、それからタイミングが合えば話しかけてくださるんですよ。こんな優しい人いたんだ・・・ってもう感激しました。

でも未だに上手く喋れません。まだ友達と一緒にいる時は少し話せるんですけど、1対1はほんとうに慣れません。カオナシになります。会話上手の教授なのに変な間が生まれるくらいにはコミュ力低下します。申し訳ないし面目ない。はぁ・・・

目上の人と話すっていうのがどうも慣れていなくて、だから可愛がられる後輩ポジションになれる人を見るとすごいなって思います。

今度、ゼミの飲み会があるので、そこでもう少し上手く、普通に喋れるくらいには仲良くなりたいです。頑張るぞ。


🇰🇷🥣🇰🇷🥣🇰🇷
先日、韓国料理屋さんに行きまして。そこで食べたビビン冷麺がすんごく美味しかったんです。辛いし酸っぱいし旨味がすごい・・・って感動してつい2杯目を頼んでしまいました。冷麺開拓の道はまだまだ続く・・・


🍺🍶🍺🍶🍺
友達と飲みに行った時、調子に乗って日本酒を頼んだらそれが案外美味しかったです。止まらなくなって、最終的に3合飲みました。当然翌日は二日酔い、あれはもう二度と体験したくないです。胃と腸の両方にきました。


👾🎮👾🎮👾
友達がポケモンが好きで、大学内でポケモンやりました。3人で。ちなみにダイパです。現役大学生が3DSで遊んでキャッキャいってて、なんかノスタルジーというかめっちゃ楽しかったです。またやりたいなぁ。


こんな感じですかね、
なんか色々バタバタしてましたね。

今月は疲れただろうなーと
振り返っていて思いました。

来月はゆったり過ごすぞ!
と言いたいところですが、
来月はテストとインターンがあります。

今月よりきつくなりそうで怖いです。
ちゃんと睡眠をしっかり取って、
体調崩さないように頑張ろうと思います。

そういえば、今月何回か体調不良で
めちゃしんどかった時期がありました。

頑張らないことを頑張る!って感じです。
無理しない程度に頑張ります。
皆さんも体調には気をつけてください、
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?