[家族イベントは毒親育ちには辛い]


今回は読書育ちの私が家族イベントが辛いと思うことが少しあるので、それについて書きたいと思います。

家族イベントは正直全部辛いです、旅行とか親の誕生日とか、それでそこそこ辛いのは両親の誕生日と母の日と父の日ですね。

なんでって思われる方に一応説明しておくと[母の日・父の日だから楽させろ、なにか手伝え]と言われたり、[(誕生日含め)お祝いごとだからなにかあるんでしょ?]と若干、物を要求されそうになったり、今日ぐらいは一緒に遊ぼうなんて父から言われたりするわけですよ。

大前提として私達、私と姉は家族のために平日も休日もあまり関係なく親の都合で自分の時間を割いてるんです、親には自覚ないんですけど。
私は平日も休日も皿洗いをメインに、休日は皿洗いプラスリビング掃除、あるいは家業の手伝いとか、あと親の機嫌悪くて、休日好きなことできる状態ではなかったりするわけで。

家族イベント関係なく時間を使ってるのに、色々言われるのは、プライバシーの侵害にも近いわけで、感謝されたいなら、それなりの親の態度を保ってほしいと思う、この頃です

なんか、愚痴っぽい内容になりましたが、これが毒親育ちのリアルです。

それでは。

・記事で収入を得る事で自信をつけたい ・収入不安定 このような理由から、サポートを受けたいです。 よろしくお願いします。