[障害・福祉に関する情報YouTubeではなくnoteにした理由]

障害や福祉に関してYouTubeをなどで発信してる当事者・関係者の人は多くいますよね。

noteを始めたきっかけは
「私がnoteを始めた理由ー地方新聞掲載がお蔵入りにー」で書いてるので、そちらを見てください。

それで私がYouTubeを使わない理由は
・撮影場所がない
・テロップ・編集などの技術がない
・顔出しをしたくない
・スマホ1つ'で簡単に文章の方が投稿しやすい

これらの理由からYouTubeではなく、noteで発信を続けています。それはこれからもずっとそうするつもりですし
noteの方が身バレや親に干渉されにくいかもしれないと思ったからです。
それに私は漢字はあまり書けないけれど読めるからデジタルで書く方がうまくいく、私が書けるのは自分の本名と住所くらい。でも住所は書くの大変だから、障害者手帳を見ながらなんとか書く。

話がすごくそれましたが、こんなゆるい理由でnote主体の発信を始めました。

今回はここまで、それでは。

・記事で収入を得る事で自信をつけたい ・収入不安定 このような理由から、サポートを受けたいです。 よろしくお願いします。