見出し画像

何気ない毎日に感謝

4月からPC教室へ行き始めました

今まで自己流で文字を打ったり、ブログも
教えてもらったとおりに何とか初めて
写真を取り込んだりして自分の世界を文章や
写真で表現することは楽しかった

朝、ウォーキングor散歩をしながらスマホで
四季の花や木を撮ったり
近くの運動公園から見える山々を撮ることも
ブログに載せる楽しみの一つでした

そのうちに同じような趣味や考えの人たちなど
との繋がりもできてメールでやり取りもして楽しく過ごさせてもらいました

朝散歩はまだ人通りも少なく車の往来も少なく
朝陽を浴びながら歩くのは気持ちが良かった!

そのうち ブログの中にも各業種から賃金をもらいコマーシャルを載せるようになってきて
それがアフィリエイトの始まりだったような気がする セミプロの書き手やライターと言われる人たちが参入して来ました

今では当たり前のアフィリエイターも増えてきて
書く事が好きな人にあの手この手で副業などを
呼びかけている

世の中の流れは速く コロナ禍で失業する人も
多くこう言ったながれはたちまち広がった

時代の流れの中で私たちは年金生活者となった
少子高齢化の中で
年金を支えてきた人が減少し年金制度の継続も危ぶまれてきた これからの社会はどうなって行くのだろう?

今感じていることを目的もなく書きました

時間はいのちです    ミヒャエル エンデ



この記事が参加している募集