見出し画像

自分の最高の高め方②

今回は昨日のテーマの第二弾!!

行動を起こす!!

目標や夢を達成させるには、

行動力に大きく関係ある。

達成者は常に前を向き続け、

たとえミスやしたとしても、

原因を追求し、諦めず継続し続けます。 

目標や夢を目指す時、

より大きな夢や、多くのものを手に入れたいと

思っている人も少なくないと思います。

もちろんそういう願望を抱く事は大切であり正常だと思います。

しかし、
今自身が置かれている現実を見た時に、

どんなに上手くいっていなくても、

不満を抱いていようと、

その現実を作り出したのは自分自身です。

そこで、大切なのは、

過去を変える事はできないが、

行動を起こせば未来は良い方向へと切り開く事ができます。

逆に言えば、
何も行動を起こさなければ、

今の現状は何も変わりません…

やらなければいけない事を考えて、

今から、今すぐ行動しましょう!!

時間の有効化!!

みんな平等に与えられている事。

1日24時間という時間。

自分自身が与えられている24時間をどのくらい価値があるものと思っていますか?

目標や夢を達成する為には、

時間を有効活用する。

そうすることによって、

生産性を高め、自分が大好きな事をする時間を確保することができます。

しつこいようですが、

時間は大切にしましょう。

失った時間はもう2度と戻ってきません。

僕の母親の言葉で、
大切にしてることがあります。

同じ日は2度と戻ってこないから、
1日1日後悔がないように過ごしなさい。

この言葉は僕にとって凄く心に残ってます。

時間を上手く作っている人の例をあげます。

・明確な目標設定、行動計画を立て、
その中でも優先順位を決めて行動する。

・だらだらと過ごさず、
動くときはテキパキと行動する。

・自分の価値観に合わない事はきっぱりと断る。

一方、非生産的に、
日々時間の浪費だけをしている方の例は。

**
・最優先事項を先延ばしにする。**

・価値観に合わないことに参加する。

・テレビやスマホの前に張り付いて、
娯楽番組や動画を延々と観る。

等と、今すぐやらなくても明日になってから取り組めば良い。と

時間が無限にあると勘違いしてしまっています。

僕も経験ありますが、

「明日からやれば良いや」

「今日は◯◯で疲れたから明日やろう」

等で、
"明日からやろう"と先延ばししてやった事は一度もありません。

重たい腰を上げて、

今すぐ簡単な事で良いので目標に少しでも近付く行動をしていきましょう。

今回は2つのテーマ、

・行動を起こす。

・時間の有効化

を書いていきました。
 

今から簡単なスケジュールで良いので、
作成し、自分の1日1時間を大切に行動していきましょう!!!!

おわり!!!
本日はショートで書かせていただきました。

最後まで読んで頂きありがとうございました☺︎