見出し画像

あーーーーーー

あーーーー!
ふぅーーーー。

みんな、悲しいことがあったときってどうやって乗り越えているのでしょうか。もしくは、どうやってやり過ごしているのでしょうか。

この先は、悲しい気持ちを受け取ってしまうタイプの方は読まないほうがいいかもしれません🍀



なんか、これまで生きてた中で断トツに悲しいことがあって、私はあの人にこれ以上ないくらいとてもとても怒っていて、
私は普段人に怒りという感情をほとんど抱かないから、どうすればいいのか分からない。

最近は
自分の過去のトラウマに苦しめられて
家出して
帰ってきたらいろいろと聞かされて
衝撃が大きすぎて
現実味がなくて足元がふわふわしてる。

私が考えたってどうにもならないことで、もう過去に起こってしまったことは取り返しがつかないし、でも考えずにはいられないくらいの大きな悲しいこと。

大好きな人たちが、私の知らないところでずっと苦しめられていたらしい。
私のよく知る人によって。

私の存在自体が、知らず知らずのうちに苦しみを生みだす原因の一つになっていたとも思う。
1番わるいのは絶対にあの人だし、家族みんなあの人から悪影響を受けてしまっている。


嫌いだ。大嫌い。
人として絶対やっちゃいけないこと。
どうして家族にそんなことができるのか分からない。
家族なんだから嫌いになっちゃいけないと思って、感謝しなきゃいけないと思って、自分の悲しみをころしてきた。
家族を嫌いになるのはとてもつらいし、難しいし、ある意味致命的だ。
でも、しょうがないときもあるよねって、思う。

親友にすべて話して、そしたら、
「その人のことは全然嫌っちゃっていい」
って言ってくれた。
怒ってくれたし、悲しんでくれた。
申し訳なかったけど、とてもありがたくて、
ああ、これがあるべき愛のかたちかもしれないと思った。

愛ってなんだ。
優しく接してくれたら愛なのか??
私に優しい一方で、私の大切な人たちを傷つけて苦しめて蔑ろにするようなのは、愛なのか。
愛情表現してたら愛なのか??
愛情を伝える一方で、私を叩いたり私を否定するようなのは、愛なのか。

してほしいことをしてくれたことはたくさんあったけど、いちばんしてほしくないことをされたこともあった。

私はそれがとても嫌だった。
あの親友みたいに接してほしかった。
相手を想うなら、相手の嫌がることはしない。
当たり前だと思うんだよなぁ…

相手のしてほしいことは相手に聞いて、行動に移せばいいと思う。
でも、相手のしてほしくないことは、聞くより先に考えてほしい。
そんな特殊なことじゃないんだからさ。
叩かないでほしい、蹴らないでほしい、すべてを否定するような言葉は使わないでほしい、平等に扱ってほしい、八つ当たりしないでほしい。
こんなの、誰だってそうじゃんか。
感情をぶつけられるのって、私にとってはとても苦しいことなんだよ。ばかまじめに真正面から受け取っちゃうんだよ。

欲張りなのかな
もっと無条件に愛されたかった
もっと平等に愛されたかった

水に流すなんてできない。
表向きは気にしてないように振る舞ってるけど、あなたの横にいるのは正直しんどいんだ。


早く家を離れたいと思う。
でもとりあえずは、カウンセラーさんとお話する機会をゲットしたので、そこでなんとかいい方向にもっていければいいな〜

勉強に手がつかない。
自習室にいるのにずっと泣いてるだけ。
大袈裟に捉えすぎてんのかな
どこまで悲しむのが正解なのか分からない。

私は、正しく人を愛せるのだろうか
あの人たちとおんなじことを、誰かにしてしまわないだろうか

最近は暗い話ばっかりしている気がする。
もっと楽しい話がしたい。
好きなものの話しよう!!



💡今日のおすすめ曲
愛情と矛先 / Mrs. GREEN APPLE

「全てが全部嘘になっちゃって 傷ついたあなたを癒してあげよう」
「大丈夫だよ 安心して 君の強さは偉大なものだ」
「その君の矛先を愛と呼ぼう」

ファン人気がとても高い曲だよね。
ミセスはキラキラ青春イメージが先行しちゃうこともあるけど、ほんとは全然キラキラなんかしてない。ずっと苦しさとか悲しさを歌ってくれている。こんな世の中にも、わずかに愛すべき綺麗なものもあるんだってことをいつも歌ってくれてる。本当にありがとう。
今まさに助けられてます。
あなたが言う「安心して」には、とてつもないパワーがあります。愛がつまってる。
いつかライブに行きたい。

そういえば今日は、ミセスのライブがある日だ!
タイトルとキャパと日付で泣いちゃうよね。このライブは、ものすごくメモリアルで、ミセスにとってとても大切な位置づけにあるものだと思う。まあ全部そうだけども。
明日は七夕
それだけで泣ける。
あのタイトルを掲げて、7月6日・7日にやるなんてずるい。あの曲、やるんだろうか。あの1回きりで、もう二度とやらないんだろうなと思ってたけど、どうなんだろう。
だって、あれは7月8日の1夜かぎりの、ほんとうに特別なライブだった。
このライブは場所を変えて20日・21日にもやるはずだから、やっぱやらないかなぁ。あの曲は七夕か七夕の翌日にやることに意味がある感じがするからさ…
やってもやらなくても、きっと色々と考えて決めてくれたことだろうから、結局は何でもいいですよ。どの曲やったって嬉しいですよ。

あと、私的にはあの曲が1番やってほしい。今年の6月にリリースしたあの曲。普通に大好き。
たぶんファン全員思ってるよ。

noteではあんまりオタクを出さないようにしたいのに、今日はただのファンになってしまった(笑)
JAM'S(ミセスファンのこと)じゃないと分からない話しちゃってごめんね。
もし何の曲のことを書いているか分かる方がいらっしゃったら、コメントほしいです。
JAM'S友達いないので…共有したい…

今日は「THE MUSIC DAY」にミセスが出ます。生放送だという噂を聞いたけれど、てことはライブ会場からお届けってことですか???
(追記:ミセスの出演部分は収録でした。衣装かわいかった〜)

すてき。
JAM'S以外の方も、テレビ何見よっかな〜と迷ったらぜひTHE MUSIC DAYを見みてください。ミセスが出るのは8時台です。

私が1番好きなアーティストはスピッツだけど、追いかけてて1番楽しいのはミセスなんだなぁ。


写真は、紡季さんという方の作品を使わせていただきました!(紡季さんは偶然にもJAM'Sでした笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?