見出し画像

ちくちく言葉とふわふわ言葉

「良い夏を」って素敵な言葉ですね。

誰かに響く言葉を紡ぐことができる人って本当にすごいと思います。
言葉は相手の一生を左右しかねないですし、自分の人生さえもその一言で変わってしまうかもしれない力を持っているんですよね。
だから、私は言葉を大切にして生きています。

「ちくちく言葉」と「ふわふわ言葉」

バイト柄、小学生と関わることが増えて、改めて意識するようになりました。
SNSで気軽に言葉が発信できる今、私達はどれだけ無意識に相手へちくちく言葉を投げてしまっているのでしょうか。
せめて対面では常にふわふわ言葉を投げかけられる人でありたいです。そう上手くはいかないときもあるかもしれないけれど、一歩立ち止まって意識することが大切。

そうだ、緑も大切にしてください。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?