見出し画像

恋とか愛とか

先日、職場の小さな飲み会があって、7人中彼氏居ないのがわたし含め2人だった😳(1人は結婚してる)

この前の同窓会でも6人中4人は彼氏が居た。

恋愛してないのが少数派になるとは驚き。


わたしは恋とか愛とか、めんどくさいなと思ってしまっているので、みんなちゃんと相手を見つけて、恋愛しているのがなんか偉いなぁと感心してしまった。


恋愛は必ずしもしなくてはいけないものではないけど、男女が愛を育まなければ人口は増えて行かないし、世界は発展していかないのだろう。


少子化に貢献することになってしまうのは良くない気がするねぇ…



30歳まであと3年半、今のうちにもうちょっと頑張るべきなのか?婚活の適齢期なのか?

結婚したくないわけじゃないけど、今、誰かと生きていく想像がつかないんだよなぁ…


付き合う=結婚 ではないけど、今結婚考えられない人と付き合うメリットある?とか、結婚考えられる人ってどんな人?とか考えちゃうともう無理です。めんどくさい。


何も考えず恋愛してた大学生の頃に戻りたーい!😂
大人になりたくなかったー!😂



写真は、待ち受けにすると彼氏が出来るらしいです笑
友達とお試し中🤣🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?