見出し画像

うまくいかない世の中での心持ち

世の中はうまくいかないことがあります。

こうだったらいいのに、これだと思っていたら、全然違かったりと、、

自分が思い描いているものとは逆になったりします。

そういうことがありました。それだからといって、仕事をしないとか、文句を言ったりはしません。

その与えられたことで、いかに自分が最大限利益を生み出したり、価値を見出せるかという心構えを持つようにしてみようと思います。

文句を言ってもなにも始まらないし、その文句を言っている時間がもったいないなと感じるようになりました。

ですので、きちんと与えられたことをやりつつ、自分でやりたいことをしていこうと思います。

思ったことを書いてみました。自分の頭にあるものを言葉にしてみると整理されていきますね!

言語化する行為はすごいいいことだなと感じたりできました。

今日はこのへんで!読んでくださりありがとうございました!😊

サポートして頂けたら、とっても喜びます。そのサポートで、よりいいものを発信して、邁進します!