見出し画像

北海道マラソンに向けて ジョギングの意味

北海道マラソンまで残り74日

今日の練習

私の脚力はフルマラソンで4時間5分がベストレベル。
故小出監督のメソッドが自分にあっているので、
これに沿って練習を進めてるつもりです。

今日の練習はジョギング
40分をゆっくり走る、楽に走れるかな
私は、ジョギングは精神的に難しいと思います

ジョギングは、頑張ってはいけない
これを理解することができない

だから、多くの素人ランナーはこんな感じですよね
年配ランナーに抜かれる・・
本当は、もっと早く走れるんだゾ!
だんだんスピードアップする 

ジョギングは、脚に負荷をかけた翌日の脚のリハビリだったり、
翌日に脚に負荷をかけるための準備なんですよね
「筋肉をほぐすために走ってる」
これを体で理解するのに3年ぐらいかかりました

今月のランナーズに、
50代ランナーは、体内が低エネルギー状態で走る訓練、
つまり、LSDが大事と書いてあります

LSDを毎週行うのは中々しんどいもの
私は、50代ランナーにとってジョギングこそ大事だと思ってます。
これは、50代であれば、どのレベルの人も共通でしょう

結論は、ジョギングを早朝に行うこと
今回は、夕方ジョギングだったのでNGですね

本日の愛シューとガーミン

愛シュー(愛靴)
アシックス エボライド2 

  エボライド2

エボライド3 6/17本日発売開始ですね
あいかわらず、カラバリにセンスはないですね
でもコスパは高そうな靴です

アシックス公式サイトより

今日のガーミン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?