見出し画像

病んだ一日。【日記】

今日は病んだ一日でした。
最近は毎日、午前中は卒業論文を書いているが今日は眠たくて集中できなませんでした。
このままだったら寝てしまうと思ったのでアニメを見ながら絵を描き始めました。

しかし、今日は絵があんまり上手く描けませんでした。
その時、こんな思いが込み上げてきました。
「絵を描くの楽しくない。他に楽しいことが何もない…人生終わりだ」と。

本当は絵以外にもアニメやゲーム、読書、カードゲーム、ホロライブなど楽しみはあるんですけど、一つの趣味が楽しめなくなってしまうとこれからの人生に絶望して、病んでしまうことが多いです…そして病んでいる時間はすごくしんどいです(昼から仕事に行ったら病みはだいぶ収まりました。やはり暇だと病みますね)

今日、病んでしまったのはyoutube投稿がしんどいのも影響しているかもしれません。頑張って動画を作っても視聴回数、平均視聴維持率、チャンネル登録が伸びず、動画を作る意欲をなくしてしまっていました。

でも、youtube投稿に関してはもう少し肩の力を抜いてみてもいいのではないかと感じました。たとえ収益化が出来なくても、コメントを貰えたり、少しずつファンが増えていくだけでもうれしいです。

なのでこれからは収益化にあまり執着しすぎず、動画投稿を楽しみながら続けていきたいと思います。

今日はここまで😌



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊