見出し画像

老眼鏡が6個⁈ 自己メンテが大変なお年頃です。

おはようございます。

今朝、迷子になっていた老眼鏡を夫が見つけてくれたました。
諦めていたので嬉しい…♡

ご機嫌にポッドキャストを収録しました。
アラフィフ自己メンテが大変すぎる~っという話ですが、明るいです。(笑)

スタンドFM, Spotify, Apple Podcasts, YouTube等からお聴き頂けます。

番組内で紹介した爪の補強栄養剤はこちらです。
Oliveヤングで見かけたら、試してみてくださいね。

オリヤンで800円ほど
気の毒な爪が蘇りました!
オリーブヤングのサイトから引用
植物性タンパク質のネイル補強栄養剤で
お豆、トウモロコシのタンパク質とケラチンが含まれています。
(オリーブヤングサイトより)

それから最近のお気に入り、スティックはちみつです。
スーパーで600円ほどでした。(15本入り)
ガムシロップは避けたいので、お砂糖代わりにも。
喉がイガイガする時も助かってます。

韓国旅行中に喉の調子が悪いな…という時にもオススメ。

ウォーキング中の猫さんたちは、人が通りかかっても動じません。
アパート敷地内の猫さんたちをケアする住民グループがあって、餌やハウス、去勢手術まで管理しています。

そこ、私のお気に入りのチェアなんですけど…(笑)
めちゃくちゃリラックスしてますね~♡
住民さんたちの愛情を受けているせいか、警戒心ゼロ!
用途別に合計6つの老眼鏡を使ってます!多すぎ?
お散歩途中に出会ったお花

梅雨入りした韓国、気温は25℃程度と過ごしやすいです。
この後は猛暑が訪れるようなので、体調を整えて夏を乗り切りたいですね。

インスタグラムでも韓国日常の写真をシェアしています。
@nora_happy_korea

【追記】
番組で紹介した「韓国皮膚科ドクターもオススメの、コスパ最高のヒアルロン酸セラム」はオリヤンとほぼ変わらないお値段でアマゾンから購入できるようです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?