見出し画像

久しぶりの忘年会

コロナ禍で自粛していた仲間との集まり。
一部のメンバーだけですが、ようやく今日、集まって食事が出来ました。
私を含む3名は10年近く前に一緒に働いていた仲間たち。
今は別々の会社に所属して働いています。

そしてその仲間の奥様、そしてお子さん。
もう4歳になったんだそうです。大きくなったねぇ・・・しみじみ。
奥様も久々にお会いしたけれど、趣味の話で大盛りあがり。

ヨドバシ梅田で待ち合わせて、ガチャポンのエリアやトミカのコーナーで盛り上がっていました。いやー、やっぱ京都よりも品揃え凄いわ。クリスマス後だから、もしかするとこれでも減ってるのかもしれないけれど。
お子さん希望のガチャポンやトミカ購入のあと、予約していたランチのレストランへ。お肉とお酒、美味しかったー。ビール、結構久しぶりにちょっこし飲みました。ま、年末だし、いいかな。家帰ったらトレーニング頑張ろうw

コロナ禍で複数のストリーミングサービスに加入することが多くなり、観る作品も迷う状態に。あれ、良かったよーとか、この映画は観た?とか情報交換。私はポッドキャストの「となりの雑談」をおすすめしておきました。

場所を変えて、とりあえずカラオケボックスへ。
お子ちゃまがいるので、個室でソファーなどある方が良さげだったので。
動画とか見れると良かったのだけど、残念ながらサービス外のカラオケだったみたいで。それでも「本人歌唱」を選ぶと、本人の音源でライブ映像が見れることがわかり、鑑賞しながらマッタリしてました。

今回お子ちゃま同伴だと色々と気づきがあったので(おトイレとか、行動範囲とか配慮する必要あるなーって)、今度のお店選びなどに活かしたいですなぁ。うちの姪っ子はもう高校生。小さかった当時を知っているのである程度知識はあると思っていたんですが、アップデートしておかないと。


梅田の人出はものすごくて、ああ、コロナは過ぎ去ったのかな・・・と感じる景色。とはいえ、まだまだコロナやインフルエンザにかかる人はいるし、油断は大敵なのですが。

それにしても皆んな元気そうで良かった。また集まろうねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?