見出し画像

2024/02/05週 のふりかえり

んにゃー!もう2月なんですね。
NHKドラマ、ブギウギも光る君へもなかなか好調でXでも盛り上がっていて楽しいですね。ブギウギは当時の写真や映像など投稿されたりして色々知ることができるし。光る君へは平安オタクの皆様(リスペクト)のつぶやきを読んで納得することばかり。

趣里さんは大好きな水谷豊さんと伊藤蘭さんのお子様。水谷豊さんは私にとっては杉下右京だし、伊藤蘭さんはミス・シャーロックの下宿の大家さん(原典でいくとハドソンさん)。時効警察などで演技は見たことがあったけれど、こんなにガッツリ見たのは初めてだし、大阪弁上手いなぁと感心するばかり。歌もダンスもすごくいい。

柄本佑さんは柄本明さんと角替和枝さんのお子様。柄本明さんは志村けんさんとやってたお茶っぴきの芸者コントが大好きだったなw あと今「相棒」にもよく出演されている。角替和枝さん、よくサスペンスでお見かけしてたなぁ。ちょっとぶっきらぼうな言い方もいい感じで。佑さんは安藤サクラさんの旦那さん、って認識だったんだけど、最近はシン・仮面ライダーを見て素敵だなぁと思ってました。もちろんカッコいいんですが、時々顔の左右非対称に映るところも素敵だと思います。
(そういや西島秀俊さんも時々目の大きさがかなり違うときがある。完璧に対象なハンサム顔じゃないとこがイイのよ。)

吉高由里子さんは、ホント若い時にオダギリジョーさんのドラマや映画で共演してたのを見ていたぐらい。当時女子高生役とかだったけど、当時から演技うまかったよなぁ。

大好きな俳優さんのお子さんとか、これからどんどんいい作品に出て活躍し続ける人の作品を楽しめるの、楽しいなあ。もちろん昔から大活躍の大御所もいいんですけどね。


ファイルにアクセスする権限とかサーバーにアクセスする権限を与えられていないのに、「確認しろ」とか「調査しろ」、「早く」とか指示するのってこれ、ハラスメントだよな・・・と考えたり。これなんて呼ぶんだろ。ケンハラ?(権限ハラスメント)私もうっかりやっちゃわないように、事前に確認しよっと。

最近忙しすぎて外出してもぐったり気味。もうちょっと楽な仕事ないかなwお給料はそれなりでいいから。多くは望まない。定時後や土日などで、アラート対応が多発するのでゆっくり休めないのが悩み。忙しすぎてモチベーションを保つのが難しいので、この状況が続くとなると、やっぱ転職を考えちゃいますな。まったく違う仕事がしたいなぁ。


今日はお散歩がてら、お抹茶をいただいてきました。生菓子は寒椿ですね。落ち着くー。こういう時間、大事にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?