見出し画像

No.11 カタール航空を諦めて…✈️

イラン、イラク


ギリシャまでの飛行機ですが、カタール航空のドーハ経由アテネ行きを予定していました。

が!このニュースを見て残念ですが経路変更を検討し始めました…

https://t.co/0ke0NOWJW0?amp=1カナダ人を含む乗客乗員およそ180人を乗せイランで墜落したウクライナの旅客機について、カナダのトルドー首相は9日、記者会見し、「イランからミサイルが発射されて撃墜されたことを示す証拠がある」と述べ、旅客機はイランによって撃墜されたという認識を明らかにしました。

飛行機の事故は常に起こりうるけれど、家族とも相談した結果なので多少お金がかかっても仕方ないな〜と思っています。

カタール航空で一度チケットの日時変更をしているのですが、なかなか簡単にできずかなり苦労しました😇キャンセルも簡単にはできないと思っていますが(笑)土日祝日休みなのでとりあえず火曜日、がんばってみます☎︎!

それにしても、まだ行ったことない世界や場所というのは想像するだけでワクワクさせられます✨どこにいようが常に見えない危険と隣り合わせだと思っているので、行く価値は大きい!はず!!まだまだ色んなところを旅したいな〜👼