見出し画像

飛び越えていこう

すっかりご無沙汰になってしまいました。

本「さみしい夜にはペンを持て」を本屋で見て
最近書いてないことを思い出したのです。
いつの間にか2年以上経っていました…


本屋には、皮膚科の待ち時間で読む本を買いに行きました。

三浦しをんさんの「好きになってしまいました。」を選びました。
エッセイ本は買ったことがないのですが
装画が可愛くて
帯の、「キュン」のある毎日は、おおむね幸せです。に
惹かれて、購入しました。

もう面白くて、待合室で声を抑えてクスクス笑ってしまいました。
長い待ち時間もあっという間でした。
まだ一章で、美がテーマなのですが、虫の話ばかり笑
もっと読んでいたいけれど、明日が迫ってきましたね。


今日はアイカツスターズ!「一番星になれ!」の再放送。
ひめ先輩の「スタートライン!」に涙です。
心に刺さりました。
昨日は結構辛かったから。

noteを書き忘れ、2年以上も経てば
小さなうちの会社でも変化があり
隣りの席の先輩は違う部屋へと移り
代わりに、隣りには後輩がやってきました。

4つ年上と言えど、今らしい働き方をされているので
もやもやすることもしばしばです。

ドレスを仕上げる仕事を経て、パタンナーの仕事をするようになりつつ
かと言って、ちっちゃい会社なので
完全にパタンナーの仕事をできるわけでもなく
3年程経てども経てども
まだ2倍以上の時間が掛かかり、定時で帰られる
そんな昨日。

私は仕事が終わらず、毎日のように残業だっていうのに…
もう悲しくって、ささくれ立って、ストレス過多でやってらんないですよ。

そんな私に
スタートライン!はもう一度、歩む勇気をくれました。

正直、まだすこぉーし不安だけれど
明日も頑張れそうです。


飛び越えていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?