穏やかな秋

秋晴れ、の休日はとても穏やかだ


11月頭から、また胃腸の調子が悪く

というか

7月末の胃腸炎(たぶん)から本調子にならないままなので

悪化した、というのでしょうか…

胃腸用の漢方の錠剤を持っていたので、飲んでみましたが、効果を感じられず

頭痛も出るようになってしまいました

姉がそのような症状を更に悪化させて、休職したもので、胃腸が弱い姉妹のようです( ˙ー˙ )

それで姉が前に、錠剤さえも消化が大変だから顆粒が良いと言ってたので

ドラッグストアで顆粒タイプの漢方を買いました

断然顆粒タイプのが効果抜群です!(中味も違うかもだけど)

そんなこんなで今月から、うどんと温麺を食べ続けています

7人の秘書のラーメンが美味しそうで美味しそうで

ラーメンが美味しいと思える人生を送れ、まさにそれ!


休日はようやく彫り上げたラナンキュラスの球根を植えました(*´`)

画像1

球根があまりに小さくてびっくりなのですが、咲いてくれるといいです

それから、ネモフィラの種も植えました!

こちらは3年越しなのですが、咲いてくれるかしら(小声)


コロナ禍で、1人時間を持て余し

お花のお世話する余裕が出てきた

そんな穏やかな秋(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?