見出し画像

それでも

闇が落ちてきた  死神もつれて

ふとした瞬間に  空虚感を覚えると

死神が近くで見つめている

その荷を下ろしてしまえと



訃報の後、死が近くにやってきていた

生きることって苦しいことばかりだ

この先だって苦しいことが多いに決まってる

なんて思っていた

でも、お腹は空くし、眠くなるし

私も、明日を生きるために、今日を生きていた

自分にも、もっと楽に生きたらいいよって言ってあげたくなった


昨日、また体調を崩してしまった

軟弱な私だ

寝不足と栄養不足だと思う。。。

ストレスが溜まると夜更かしし出すクセ(?)がある

私からなくなることはないと思っていた食欲もなくなりつつある

ちょうどわたナギも同じような話だった(笑)


夜更かし中に読んでいた漫画「それでも世界は美しい」

その意味を知りたくて、レンタルで16巻まで読んでいる

私も、それでも世界は美しいって呟きたい



世界に光が差して  色鮮やかに映る

まだ日陰の中に  死神を見ることもあるが

君のいない世界も  愛していけそうな気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?