見出し画像

再度note始めました

こんにちは。

見てみたところ約1年半ぶりの更新になるようです。

ブログ書こうかな、面倒かな、どうしようかな…と
ここ数か月考えることが多々あり
迷うぐらいならやってしまおう!と思って
note開いたらログインページ出てきて。

あれ、アカウントは作ったんだっけ?と思って
適当にメアドとパスワード入れたら
このページにたどり着き、noteを以前書いていたことを思い出しました。

記憶力悪いのは自分でも認識してたけど
note書いてたことすら記憶から消えてたとは笑
さすがに記憶力の悪さにびっくりです。

でも多分振り返ると
記憶力の悪さはもちろんだけど
中国に来てからの最初の数か月は
コロナ禍だったこともあり
生活に慣れること、中国語を身に着けること、幼稚園が休園になった子供たちのケアをすること、
などなど
とにかく毎日精一杯の日々で
ブログを書く時間も作れない間に頭の隅っこに押しやられていたんだろうなと思う。

ということで。
帯同前後の記録が出てきたので読み返してみたところ。

ああ、この時はこんな気分だったな、そうか、こんなこと考えてたんだなと
当時の気持ちを思い出して、とてもよかったです。

やっぱりブログって良いものだなと気づきました。
ということで、note再開してみます!

今回の経験でも伝わるかと思いますが
始めるのは得意だけど続けるのはそこまで得意ではないので
また途中で止まるかもしれませんが
それでも今の気持ちを記すのはありかなと思うので
まずはやってみます!

正直なところ
媒体を増やしすぎている感はあって

YouTube
インスタ(複数アカウント)
LinkedIn
X
note

5つの媒体をどうやって使い分けるのか
そして
そんなに時間を捻出できるのか
など
不確定な要素は多いですが
まずはやってみて
楽しい!と思えるものは自然と続けられるというのも
これまでの経験で感じているので
自分のペースで楽しく続けてみようと思います♪

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?