見出し画像

プロポーズ記念日

今日はプロポーズ記念日。
11年前にアメリカで夫がサプライズプロポーズをしてくれた日です。

当時駐在でアメリカにいた夫と、現地採用として働いていた私。

夫の帰国の目途もたっていたため
結婚を前提としてお付き合いを始めた私たち。

そのため、特にプロポーズなどはなく
結婚に向けてお付き合いが始まりました。

つきあった翌年。
お盆の一時帰国で日本で両家に挨拶して
入籍しよう!と二人で決めた。

サプライズプロポーズや指輪にあこがれていたはずなのに
そんなこと全く気にならないぐらい
幸せな日々で
自分でも、本当に大好きな相手と一緒にいられると
絶対必要と思ってたプロポーズとかも気にならないんだなぁって当時思ってました。

そんなある日!

夫が友人も交えての
サプライズプロポーズをしてくれたのです!

友人との誕生日会で
仲良しのお友達みんなで集まってワイワイしていたら
いきなり!
というほんとにびっくりなサプライズでした。

サプライズはするのもされるのもものすごく苦手な夫が
頑張って準備してくれたプロポーズに当時ものすごく感動したし
ずっと前に、いつか指輪をもらうならこういうのが良いなと
伝えていたものを準備してくれていて
覚えていてくれたことにも感動しました💜

それから11年。
二人の子供達にも恵まれ
まさか中国で記念日を迎えるだなんて
当時は夢にも思っていませんでした。

人生何が起こるかわからないけれど
どこへ行っても

この人が隣に居たら世界中どこでも大丈夫!
この人の隣で彼を支えたい!
二人で頑張りたい!

そう思っていた当時の私の気持ちを再度思い出し
夫婦で頑張っていこうと改めて心に誓ったプロポーズ記念日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?