見出し画像

だって乙女ですもの

今朝は前髪の調子が最悪だった。あれ私昨日なにかしましたっけレベルに、ぼさぼさで跳ねている。そして迫り来る家を出なくては行けない時間。

いつも通り櫛でとかしてみるも、ぼさぼさはより酷くなる一方。それではと前髪カーラーをつけてみても、ぼさぼさは直らない。後ろの髪の毛ならまとめてしまえばいいのに、前髪はどうにもならない。

そして気がつくと家を出る時間を3分過ぎている。焦る。でも前髪はぼさぼさのまま。なんだか泣きたくなってくるし、なんならもう家なんて出たくないし、仕事なんて行きたくない。たかが前髪されど前髪なのだ。特に誰に見せる訳ではなくても、前髪の調子でテンションが決まる乙女ですもの。

そして家を出る時間を過ぎて5分。やっとまあ外に出るかレベルになったところで、家を出る。ホームでも会社のトイレでも気になる前髪。うーんと思いながらも今日も仕事。

帰宅後手を洗った後に鏡を見ると、あれほど悩んだ前髪がいつも通りになっていて安心する。明日は前髪の調子がいいですように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂