見出し画像

7月29日 ヤクルトVS阪神

やっとやっとやっと今年のペナントレース現地でみてきた。

コロナの影響で開幕は遅れるしお客さんも5000人とかに限られてるし正直今年は見に行けないかと諦めかけていた。インスタのフォローワーさんが行けなくなったからと譲ってくれたおかげで去年の9月ぶりの神宮だった。

久しぶりの神宮。久しぶりの手荷物検査。

久しぶりの野球。久しぶりのオーロラビジョン。

もうなんだろう、泣いてはないけど涙が出るかも思った。原樹理もそのあとの中継ぎも頑張って投げるし、村上くんも塩見くんもみんなみんなかっこよかった。

声をあげることはできないけれど、代打川端のコール後の登場曲でみんなノリノリで手拍子をするところ、手拍子だけでチャンテの打ち上げ花火を演奏するところ。

ラッキーセブンの時に、オーロラビジョンにお客さんでいっぱいの傘を振るシーンが流れていたけれど、きっともう少しであの風景に戻れるしそんな世の中に戻って欲しいと心のそこからそう思った。

気兼ねなく声援を送れて点を取った時は周りのお客さんとハイタッチをして、みんなで一体となって応援できるそんな野球場がはやく戻って来ますように。

さて次はいついけるかな。

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂