ダメンズの話

ダメンズが好きだった。元彼とか好きだった人とかなんかしら問題を起こしてきた。ある意味、女子会で盛り上がる話題は惚気片思いとダメンズの話な気がするからいつもネタがあったのだけれど。

マッチングアプリで友達に見つけられた人、基本的に束縛したがる人、ちょっとやばめの人、メンヘラの塊、都合のいい関係にしかならなかった人。

本当に全部が悪いところだらけだった訳では無いし、それぞれにいい所もちゃんとあったしでもえ、やばくないって言うところが多かった。たぶんダメンズが好きというよりかはその人の為に尽くす自分が好きだったのではないかと思ってしまったりもする。友達にもうその人やばいよ辞めなよって言われたことも何回もあるし、いつも泣いたり苦しかった。

去年の誕生日にふとこのまま一生幸せになれなかったらどうしようと思ってひたすら結婚相談所を探した。そんなくらい。それでも今はものすごく素敵な人と付き合っている。行きたいところにいつも一緒に行ってくれるし、誘ってくれるし、ご飯食べたりただ歩いたりしてるだけでも凄く楽しいし幸せである。

一昨日会った友達に、きっと過去の人たちは今の彼氏に会うために必要だったんだよって言われたけども、なんだかしっくりきた。

そう考えると、今までの経験って悪くないしなんなら良かったことなのかもしれない。それにたぶん心がしっかりしたからか、他の幸せそうな人たちを見ても嫉妬や悲しくならずに素直に喜べるようになった。

恋愛が全てとは思わないけれど、恋愛がしっかりしてると他のことも相乗効果で上手くいく気がするし。

別の友達と前に共感しあったけれど、ダメンズは何故かすぐに結婚しようと言い出す。

不思議な話だ。

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂