見出し画像

好きな人募集中

最近、一番好きな鍋がもつ鍋になった。前はキムチ鍋だったけれど、今はもつ鍋がぶっちぎりの一位。いやあのもつのぷるぷる感がたまらないし、そこにビールをぐいっと。ああたまらん。

家の近くに、お気に入りの博多料理屋さんがあるのだけれどそこのもつ鍋が今猛烈に食べたい。ここは目をつむって指さしたものを選んでも絶対美味しいと思えるほど、出てくるごはんすべてが美味しい。だって小皿に乗ってくるブロッコリーなんぞいつもはよけるか、彼の皿にいれるのにここのは何故かぱくぱく食べられる。不思議だ。ブロッコリーの茎は好きなのだけれど、上のもじゃもじゃした部分が嫌い。昔実家で茎ばっかり食べていたら、怒られたっけ。

ここのもつ鍋が最高においしいので、誰か友達を連れていきたいと思い会う人会う人にもつ鍋が好きか聞いている。がなぜかみんなもつ鍋は苦手なんだよねと言われて終わる。なんだろう、触感かな。もつ鍋以外も美味しいので他を食べればいいのだけれど、やっぱり締めはもつ鍋にしたい。

だって、夜はこんな鍋に入っているし

画像1

とうふ白くてかわいいねえ。

そしてランチはそんなもつ鍋を独り占め出来ちゃうし

画像2

という写真をストーリーに載せて誰か興味を持たないかなと思ったりもしているけれど、今のところ0。ここのもつは癖がないんだけどなあ、でも苦手なものはしょうがないよね。

そんなこんなでやっぱりここは2人で行く店になっている。その度にこの人と食の好みが合ってよかったなと思う。おかげさまでここの店長にばっちり覚えられているし。ここのお店は某ウイルスによる宣言が出ると、毎回休業してしまうからやっと最近になってまた食べられるようになって満足。某ウイルスへ、もうもつ鍋を食べる機会を奪わないでください。

ここのお店のURLとか貼るか迷ったけど、めちゃくちゃ近所すぎるのでやめておいた。いやいや私は単なる一般人だし、特定できても全然いいけれど一応念のため。でも写真の箸袋から店名見えるから、間接的に紹介していることにはなるか(笑) 本当におすすめで大好きなお店。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂