ハンバーガーとコートのはなし

最近、帰り道がとても寒い。去年まで着ていたコートとダウンがどっちも、ぼろくなってしまったので捨ててしまった。だから春秋用の薄い上着でしのいできた。でも寒い。

帰りの電車でZozotownを見ながら、コートを探していたけれどこれといったものはないし、あっても予約物で今日明日では届かない。それで今日はぶらぶらとコートを探しに行ってきた。

パルコでぷらぷらみたけれど、可愛いなあとは思ってもこれ!と言ったものは見つからない。ちょうど明日は寒いと言う情報を仕入れたばかりなのに。

お腹もすいてしまったので、とりあえずコート探しを中断して、ハンバーガーやさんに行った。いわゆるアメリカンサイズのたっぷりはみ出すハンバーガーで、アボカドとチーズがとっても美味しくてたまに食べたくなる味。前にテレ東の深夜帯でやっていたドラマ、女子グルメバーガー部を見ていた時からとってもハンバーガーが食べたかった。

分厚くてかぶりつくのも難しいけれど、今日はぎゅっと押えて上手く食べられた。久しぶりに食べたけれど、やっぱりアボカドとお肉とチーズとパテのバランスが最高。添えられているポテトとオニオンリングもとってもすき。

お腹がいっぱいになって、guにふらっと最後よってみたらこれだというコートを2着見つけられた。これでもうこの冬はきっと乗り越えられる。

最近は一人の時は外食をしないでまっすぐ家に帰るようにしているけれど、コートも買えたし今日は外食してよかったなと思う。明日からもがんばろっと。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂