未だにかわいい家着が着れないはなし

クローゼットを開く度に、いつもその服が目につく。ジェラートピケのルームウエア。しましまで、上はパーカー、下は短いズボンのTheジェラピケ!女子!っていう感じ。

貰ってから大体1年くらい経つけれど、未だに着れていない。可愛いからちゃんとハンガーにかけて飾っているけれど。着たくないわけではない、でもなんだか着るのに勇気がいる。下は短いし、夏かなあと思いつつ夏になっても着ないんじゃないかと思ってしまう。

家にいる時は、楽な格好か外で着てた服のまま。寝る時は季節に合ったパジャマ。これがいわゆる私の家着。ジャージも履く。つまり、ジェラピケとは真逆のものを着て過ごしている。

いつもセンスのいい友達は、ジェラピケ着てるよと言っていた。もしかしてそこから違うのか。同棲してるんだし、より着るべきともその子は言っていた。なるほど。

いつかジェラピケを家着にできる日が来たら、またnoteに書こう。今はたまにふわふわ触ってみるものになっているから。

家着といえば、同棲している友達が彼氏にパジャマださいって言われたと言っていたのがなんだかかわいいなと思った。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂