楽しい帰り道のはなし

焼肉を食べるのは今年初めてだった。ここ最近焼肉を食べたい欲が増していたので、焼肉を食べられるということだけで嬉しい。

小さい頃から焼肉によく行く家だった。それに、いい肉を食べる。最初はタン塩、次にカルビ、ホルモンと続けていく。締めは石焼ビビンバで、デザートも出てくる。いわゆるコースをよく食べていたので焼肉はコースでしか出てこないのかと思っていたくらい。今思うとリッチな小学生だこと。

焼肉はいい。まず肉がお皿に綺麗に並べられて運ばれてくるのが嬉しいし、焼くのも楽しいし、おいしい。ぼーぼー燃え盛る火も怖いけれど、ちょっと楽しい。前に1軒目に焼肉屋に行って、2軒目にも別の焼肉屋に行ったことがある。流石にあれはきつい。どんなに焼肉が好きでもあれだけはきつい。

今日のお店はタンが分厚かったのと、カルビうどんがすごく美味しかった。それに心なしか焼肉を食べていると、お酒がどんどん進む気がする。ビバ焼肉。アイラブ焼肉。よく人生最後の日に何を食べるか考えるけれど、やっぱり私は美味しい焼肉を食べて終わりたい。そのくらい好き。

おなかがいっぱいになってから、駅を通って家に帰る。ちょっと雨が降っていたけれど、駅の中を通れば安心。いつもは真っ直ぐ帰るけれど、今日はコンビニをはしごする。1番食べたいのはバターアイス。1回食べてから、もうすっかり見かけなくなってしまった。結局ハーゲンダッツを買って帰る。彼は生チョコ。なんだかかわいい。

アイスたちをカバンにしまって、また家への道を歩く。話していることはとりとめのない事だし、いつも歩いている道。でも、お腹の中には焼肉がぱんぱんに詰まっているし、かばんにはアイス。最高の帰り道だと思うし、最高の夜である。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂