見出し画像

【'23一人旅】イスタンブール移動編

2023年の夏4年振りの海外一人旅を✈️
もう日本に戻ってきちゃってるけど
忘れないうちに書き留めるnoteです!

出発前日全然寝れなかった。皆もそうかもだけど何回行ってもやっぱりドキドキしちゃう。

まずは北京へ
早めに出たけど結構チェックインも
セキュリティも混んでてあせあせ
プライオリティパスを持っているので
出発前激混みのラウンジで
おにぎりと味噌汁を流し込んだ🍙

チェックインのときから周りは中国人だらけ
ずーっと中国語で話しかけられ続け
ちょっと疲れちゃったかも

機内食
近いから少ないだろと思ってたけど
結構しっかりめでびっくり
北京は北京大興国際空港でトランジット

トランジットでも1回入国出国的な感じのやるので健康チェックのQRと持ち物の確認は忘れずに!
私も含め周りの人ほぼ全員1回モバイルバッテリー取られてチェックされてセキュリティクリア

SNSとか使えない問題は
なぜかahamoのローミングで回避成功
北京大興空港
とても広いから閑散としてるように感じる
プライオリティパスで入れる空港はここ
行ってみたら24時間営業だった
中国人の利用者は見かけなかったし
そもそも全然使ってる人がいなかったから
気が楽だったかも
暖かいご飯の出る時間は決まっていてあとは軽食
ビールやワインもある
シャワーもできるのでとても快適
夜になりイスタンブールへ出発
夜飯(?)
朝飯(?)

機内食が2回出たけどお水持ってくるの忘れてちょっと後悔
喉がカラカラになってしまった

北京からイスタンブールに行く間たまたま隣が日本人女性で旅に生きてる感じの人でした。
私もそうなりたい〜!

イスタンブール空港に到着(朝)
めちゃくちゃ広いしターキッシュエアラインかっこいい
いつか乗りたい

時差ボケ的なのはほとんど無くて
(多分普段夜型すぎるから)
朝からしっかり動けたから良かった〜
ahamoだとSIMの心配もなくて楽!

次は市内へ

サポートを考えていただきありがとうございます! 必ず活かします!