見出し画像

在宅日記#5 平日

こんばんは:今日の京都は雨が降ったり止んだりでした。寒かったですね…!冬物をクリーニング屋の季節保管に預けてしまったのを後悔しながら袖のある服を引っ張り出しました。

今日はお昼に郵便局に行ったので、ちらっと近所の様子を見てきました。

めちゃくちゃ人が多い

私の家の近所には徒歩30秒ぐらいのところに①コンビニがあり、2分歩いて大通りに出ると②工事現場と、③飲食店があります。

お気付きかと思いますが、①②③全てめちゃくちゃ人が多い。たまたま工事現場で働く方のお昼休憩だったみたいでコンビニにも飲食店にもお昼を求めて人人人!コンビニは行列ができ、    飲食店はランチタイム限定のお得な海鮮丼(おいしい)などを求めて普通にそこら辺に住んでるような方がランチしてる姿も。         飲食店の方も多分困っているのか、      外に「場合によっては営業時間の変更、ランチの休止も有り得ます」と大きく書かれていました。店の奥が見えないぐらいお客さんで混み合っていています。

パトロールしてるみたいで途中で書くの嫌になってきました笑 上記の内容はコロナが無ければいつもの変わらない風景です。

なにが正しくてなにが間違っているのか、分からなくなってきました。

少なくとも私がジャッジするのはコンビニに行くタイミングだなと思いました。

よんでいただいてありがとうございました、

#6で〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?