見出し画像

夏休みが宙に浮いた感あるので、行きたいところを思い描いてみた

この写真は、スリランカを訪れた時のものです。

ジェフリーバワという建築家の設計した

ヘリタンスカンダマラというホテルです。森にのまれたような外観のラグジュアリーホテルです。

このホテルはお勧めです。極上のスパ、インフィニティプール、岩をくり抜いたようなフロント、こだわりの調度品の数々…

一人の建築家のイマジネーションに圧倒されます。

画像1

象の孤児院を訪ねました。

何らかの理由で孤児になってしまった子象を引き取って

まとめて育てている場所です。

写真は、みんなで川で水浴びをしに来ている所。


画像2


スリランカは、島国で、仏教国ということもあり、親近感を覚えました。

今年の状況では夏休みに出かけるというのはちょっと無理そうなので

エアーお出かけ、というか、行きたい場所をいろいろ思い浮かべて、

いざ解除になったときに行けるように、リストアップしておこうと思いました。

上げ始めるとキリがないので、まずは海外編。

1 アイスランド

一番には、オーロラ狙いです。氷河と火山の双方があり、絶景スポットがいっぱいです。

①セリャラントスフォスの滝 ②ハットルグリムス教会③ブルーラグーン④ゲイシール⑤ヴァトナヨークトル氷河⑥ヨークルスアゥルロゥン⑦グトルフォス

どこも絶景ばかり。

2 モロッコ

青い街シャウエンと、砂漠の写真が撮りたいです

要塞都市アイト・ベン・ハッドゥ

マラケシュ・カサブランカにも行ってみたいです。

3 ニュージーランド

映画「ラストサムライ」「指輪物語」のロケ地

映画を見てやられちゃいました。

①フランツジョセフ氷河②クライストチャーチ③ミルフォード・ロード④善き羊飼いの教会⑤ワイトモ洞窟(土ボタル)⑥マウント・クック国立公園

⑦テカポ湖

4 ウユニ塩湖

言わずと知れた、映え写真狙い

5 スペイン 

観光地だらけで、むしろ絞るのが困難なほど。

①サグラダ・ファミリア②グエル公園③アルハンブラ宮殿④メスキータ

⑤ローマ水道橋⑥サンティアゴ・デ・コンポステーラ


カメラを持ってゆっくり回ってみたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?