見出し画像

Insta360 GO2 で街歩き

指先ほどの大きさのアクションカメラInsta360GO 2


早速、付属の首から下げるペンダント型のアクセサリーに装着して街歩きをしてみました。

シンプルにただ首から下げて撮ってみたものです。

撮影も簡単ですが、その後アプリでの編集も簡単です。

強力なブレの補正機能はあるのですが、この動画をみると、歩くにつれての縦揺れがあるので、そう言ったシーンはジンバルを使った方が良さそうだと思いました。また、日差しが強い場面ではNDフィルターをつけた方が良さそうです。

でもこの大きさで、これだけ撮れるので、旅行などにもとても便利だと思います。



同じ沿線をカメラで撮ったものがこちら。


別売で、ワンちゃんにつけるベルトも売っていますので、お散歩中のワンちゃんの目線の動画などもこれから見かけるようになるかな?

キッチンの吊り戸棚にカメラをつけて、鍋の上から料理を撮影しているデモ動画も見ましたが、それもよかったです。

自動車につけたり、自転車につけたり、いろいろなシーンで使われて、今までにないような映像が出てくるような可能性を感じました。

どんなアイデアで撮るか?

考えるのも楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?