見出し画像

京急のご乱心。お得すぎる「みさきまぐろきっぷ」

みさきまぐろきっぷを利用して、三浦半島へ出かけました。

品川からの往復の電車乗車券と、現地の京急バスのフリー乗車券、そして

「まぐろまんぷく券」と「三浦、三崎おもひで券」がセットになって3570円。(出発駅によって少し値段が変わります)

これは、お得。というか、お得でしか、ない。

というか、やりすぎでは…

京急さん、大丈夫?と心配になってきます。

駅で配布されている「まぐろきっぷ」のガイドに、まんぷく券の対象店舗として、33店舗掲載されています。QRコードが記載されていて、それぞれの店舗の混雑状況が確認できるようになっています。

この日は、人気店、「くろば亭」へ行きました。

案の定待っている人がたくさんいます。

お店の向かいに待合がありました。


画像1


待っている間に、お店の前で、まぐろのカマの解体実演をやってくれました。

画像2


こちらは、まぐろのクリームコロッケ。

画像3


くろば亭で食べられるまぐろまんぷく券のメニューは

①まぐろの漬けトロ天丼

②刺身の舟盛り定食

③まぐろのカルビ焼き定食(まぐろの刺身付き)

この中から1つを選びます。ビジュアルでは舟盛りがゴージャス。

しかし、お店の前で待っていると、何かが焼けている、すごくいい匂い…

お店のガイドを見たら、

くろば亭創業者「まぐろ親父」こと山田芳央があみだした4種の味噌を練りこんだ、秘伝のタレで焼きあげるまぐろの焼き肉カルビ焼きは、誰もの舌を唸らせるまぐろ料理です。是非一度は味わって頂きたい一品です。

と書いてありました。この食欲をそそる美味しそうな匂いはコレだ!と思って、③をチョイスしました。


画像4


そして、こちらのお店は「おもひで券」の商品もありました。

カルビのタレがあまりにも美味しそうな匂いだったので、

お土産となっている「鮪味噌」を貰って帰ることにしました。

「おもひで券」の対象は、各店舗のお土産品、カフェでのケーキやドリンク、手拭いなどの雑貨だけでなく、レンタサイクル、オープントップバス、温泉など様々です。

何に使おうか?悩ましいところでもありますし、だからこそ、また今度来よう、という気持ちになります。

そして、お天気に恵まれ、写真を撮るのもテンションが上がります。

青い空。そしてやっぱり、海はいいなぁ。

こちらは、城ヶ島にて。

画像5


ライブNDという機能を使って、シャッタースピードを調整して撮ってみました。

画像6


波を見ていると飽きないです。


画像7

画像8


馬の背同門

画像9

画像10

画像11


画像12


バス停のところの自動販売機。

画像13


夕日を見に、荒崎海岸へ移動しました。


画像15

画像16

画像17


気温が高く、靄っていたので富士山が見えませんでした。

これから冬場の澄んだ空気で、夕景はさらに美しくなると思います。


画像19


まん丸の夕日。

画像20

画像21


日が沈んだら、穏やかな漁港の夜となりました。

画像22

画像23

画像24


乗車券と、食事と、おもひでのセットになった「みさきまぐろきっぷ」。

お天気の良い日は少し足を伸ばして三浦半島の散策はいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?