見出し画像

ChatGPTさんにツイートも頼んでみた。

いま、話題になっているChatGPT。
楽しくなって色々試しているのですが、ツイートもやってくれることがわかりました。
これです。

【tweetGPT】
https://chrome.google.com/webstore/de...




↑のツイートGPTをダウンロードしてセットすると
Twitterにボタンが登場(ロボットみたいなやつ)

Twitterのツイートするボタンの左のロボットの模様を押すと色々AIさんがTweetを考えてくれます(英語だけど)



こんな感じのツイートができたので、それに合わせた写真を選んでアップしました。

これだとネタ切れっていうことがなくなりますね。

これからは、ツイートもAIさんが書いてくれているのかもしれないと思ってみないといけない時代になるんですねー。


YouTubeでは落合陽一氏❌シェイン・グウ氏(OPEN AI の人)の対談が流れています。可能性を感じて、すごくわくわくします。興味深いです。


以前だったら検証するのも時間がかかっていたことも、みんなで寄ってたかって使い方を検証できる今だからこそ、新しい可能性もでてくるのではないかという気持ちになります。それも、ものすごいスピード感で。



他にもChatGPTの便利な使い方として、こんなものが紹介されているのを見つけました。

YouTubeのサマリーを作ってくれるもの。

【YouTube Summary with ChatGPT】
https://chrome.google.com/webstore/de...


メッセージを書いてくれるもの。

【ChatGPT Writer】


アイデア次第で可能性がどんどん広がっていくんですね。
加速度的なスピードで変化していく予感がします。
ついていけるかなぁ。

みなさんも、面白い使い方があったらぜひご紹介くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?