見出し画像

海辺のうまいもの。「道の駅とみうら」

「道の駅とみうら」へ立ち寄りました。
館山自動車道、富浦ICの目の前です。
ここはホームページに「漁場と直結」とあるように美味しいお魚の品揃えが豊富です。

「南房総おさかなセンター」では獲れたての鮮魚やお土産と地元野菜を買うことができます。
お食事は、「浜焼き屋」「海鮮食堂とみうら亭」「回転寿司やまと」「魚骨ラーメン専門店うしおや」カフェ&ベーカリー「とみうらカフェ&おみやげセンターとみうら」などがあります。


屋根の上にカジキが!


この日はとみうら亭へ入りました。
メニューで悩むんですよね。

悩んだ挙句、房総地魚丼にしました。

この日は、太刀魚やヒラマサ。



電車でも、JR内房線古船形駅から歩いて15分程で行くことができます。


千葉県の道の駅は、楽しいお買い物ができる場所が多いなと思います。

これからびわの季節になるので、海の季節に加えて果物も楽しみになりますね。







#休日フォトアルバム



この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?