見出し画像

続々、ぐるぐるが好きだ!

最近、収集癖に火がついたように感じます。

収集するのは、螺旋階段とマンホール(のふた)

散歩して、マンホールとぐるぐるを見つける。

マンホールも、螺旋階段も意識していない時には見過ごしていたもの。

気になり出したら、止まらない。

こちらは参宮橋。

画像1

画像2


これだけ大きな開口部がある窓がある螺旋階段…はなかなか珍しいように思います。


画像3


こちらは、銀座。

画像4

画像5


こちらは有楽町。交通会館。

写真に撮ってみたら、エッシャーの絵を見ている時のような気持ちになってきました。

画像6


気にしながら歩いていると見えてくる。

お散歩の目線がまた変わってきたように思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?