見出し画像

長く、続くチカラ〜ワンピース100巻

9月3日発売のワンピースの100巻を買ってきました。

作者コメントに、「いよいよ終盤」と書いてあり、感無量になりました。

(100巻では、カイドウ&マムとの戦いがいよいよ盛り上がって、以下続く!という場所で終わっています。)

シリーズ累計発行部数4億9000万部突破!

100巻。アニメも1000話だそうです。

すごいですねぇ。

私は、note毎日更新でもなかなかのパワーが必要だなと思っているのに。


『週刊少年ジャンプ』の連載開始は、1997年7月22日。これにより、

2017年に、連載が始まった日である7月22日が「ONE PIECEの日」に制定されたのだそうです。

すごいですねぇ。

続ける力は、どこから来るのでしょう?


ナルトの最終回の時は、「お疲れさんでした」という扉絵を描いていたり、いろいろなエピソードがありました。

そして、YouTubeで、特別編集動画を見て、また感無量。

これです

本編の最後に特別編集動画が入っています。

【ONE PIECE100巻記念】尾田栄一郎短編『MONSTERS』


よく、継続するためには、習慣化するのが良いと言われています。

頑張ってやっていると無理がきかずに、なかなか続かない。

「スマホ脳」という本に、

「気が散るのは、人間の遺伝子がそういう風にできているから」

とありました。

常に周囲の状況に気を配っていた個体が生き残った結果だそうです。



なぁんだ。

私が飽きっぽかったり、あれこれ欲張って手を出して三日坊主になってしまうのは、遺伝子だったのね。

この本は、ベストセラーなので読んだ方も多いと思います。

「IT企業のトップは自分の子供にスマホを持たせない」というエピソードが出てきます。


そして、継続するコツは、習慣化することと、小さな達成感とご褒美を自分に用意すること。

今日もnoteを書いたので、これから一杯。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?