見出し画像

クラファン酒店のオンライン酒蔵見学

先日、クラウドファンディングで酒屋さんの店舗改装資金を調達していたので参加してみました。

お店は三益酒店。美人三姉妹が経営する酒屋さんです。

知る人ぞ知るお店らしく、角打ちでお勧めのお酒を飲んでいたら、宮崎県とか、ものすごく遠方からわざわざ訪ねてきたお客さんがいました。

そして、今回とても興味を引いたのが返礼品。

伊根の舟屋があるところに酒蔵があるとのことで、オンラインで蔵見学ができるとのこと。


伊根の舟屋、写真を撮りに行きたい場所の一つです。そこに酒蔵があったとは知らなかった!もう、これは是非是非見学したい!

そして、この見学会の時に飲むようにお酒が届きました。

伊根のイワシのバーニャカウダとオイルサーディンがおつまみでした。


画像1


自粛して、お出かけできていないですが、向こうから美味しいものがやってきました。

伊根に出かけることができるようになる前に、予習もできそうで楽しみです。

お酒は、不要普及の部類に入るというか、生きていく上で、絶対必要なわけではないけれど、太古の昔から人の生活に潤いを与えてくれているものだと思います。

漁師町のお酒を楽しみながら、行ってみたい場所のあれこれに思いを馳せてみようかなと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?