見出し画像

【買いました】ナンジャモンジャ

どうも、私は「名前」が気になるようです。

名付けの力について考えることが増えました。

以前も、noteに書きました。

そして、考えがそちらの方にいっているのか、ゲームを見つけました。

これです。

この「ナンジャモンジャ」



これは、カードゲームで、写真のような摩訶不思議な生物の絵カードが5枚ずつ12種類入っています。

それをシャッフルして一枚ずつ名付けながらめくってゆき、同じカードがでてきたら、その名をいち早く呼んだ人が場のカードを貰えます。

名付けのセンスと記憶力が試されるゲームです。

これは、みどりですが、白のシリーズもあって、そちらは柄がまた違うので、混ぜると24種類になるので、もっとややこしくなります。

名付けのセンス。

他の人の発想はすごく新鮮。

私好みの楽しめるものを見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?