見出し画像

創エネあかりパーク 2021 へ行ってみた。

上野公園の噴水広場で、例年この時期になると「あかりパーク」のイベントがあります。今年も開催されるとのことで、行ってみました。

早速、動画にしてみました。


カーボンニュートラルを目指す 
地球に優しい光を巡る!

とうたわれているように、各ブースでは、新しいエネルギーやカーボンニュートラルへの理解を深めるための展示がされています。

水素で走る燃料電池自動車や、電気自動車も展示されていました。

またライトアップも、地球に優しいグリーン電力を使用しているそうです。


画像1


プロデュースは、世界的に有名な照明デザイナーの

石井幹子さん。


画像2


画像3



画像5


国立科学博物館ではフロント面をプロジェクションマッピング。

水素エネルギーを使っているそうです。


画像4


こちらは、長野灯明祭りからの作品たち。

画像6


こちらでは、美濃和紙あかりアート展からの作品が展示されていました。


画像11


和紙の灯って、柔らかくていいですよね。

画像7

画像8

画像9

画像10


画像12


会場にあったパンフレットをみたら、

〜美濃〜あかりの町並み

というイベントをやっていました。12月には和紙のクリスマスツリーが展示されるようです。町並みとあかりが何ともステキです。


冬場は夜が長いので、あかりが恋しい季節になってきました。

地球に優しい光が広がってゆくといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?