見出し画像

次々と引き寄せられて

ある事がきっかけで、
ここ数ヶ月、
いろんな方に出会い、
いろんな場面に出会う!

まさに、serendipity必然なる偶然の連続!
でした。

出会いは、今までは、
大抵私の方からのリアクション。
今回は、有り難いことに相手からの
リアクションで、ご縁を頂いています。

最初の方は、
あるsnsで、お会いしたいとメッセージを
頂きました。

ご本人曰く、一講演で報酬が20〜30万円
だと言われ、ネットで名前を検索すると
すぐ出てくる有名な方のようで、
結局、お名前は話されませんでしたし、
あえてお聞きしませんでした。

沖縄には、もう何年も前から通われている
ようで、沖縄通のような方でした。
世界情勢にも詳しく、
互いの共通した認識もありました。

コロナワクチンについて
日本のこれから
沖縄の抱える問題とこれから
日本人気質と沖縄県民気質の違い

私の知らない沖縄もご存知で、
「初対面でこんなに、深いお話が
できるとは思わなかった。初めてです。」
と言って下さり、情報もたくさん
頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

また、本格的ヴィーガンの方で、
ちょうど甘いものを、やめようか
食事療法、食事が与える体質などを
考えていた時でしたので、興味深い
お話も、いただけました。

典型的な一日一食、本格的ヴィーガン生活。
もう甘いものは欲せず、味覚も変容
されたようで、

持病を克服するために
あらゆる努力をされて
食に対する貴重な体験談を
お聞かせ頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?