見出し画像

取材後の反響

思ったよりも、私への反応は、薄(笑)
でした。
新聞に載ると言っても、その程度なんだーって、
少し拍子抜けしたことは、確かでしたが、
やれやれ無事終わったね。
そんな感じです。
人付き合いの薄い私の耳には
その程度の情報しか入ってきませんでしたが、

おばーへの反応は、
相当なものだったようで
それは、本当に良かったと思いました。

何よりおばーの戦争体験記を伝えたいという願いをお手伝い出来たことは、私にとっては、
とても、嬉しいことです。

いくつになっても、美意識の高いおばーにも、
学ばせていただきました。

おばーの話は、戦争体験記だけでなく、
ペルーへの移民の苦労話、帰国後の試練、
浮気性の夫との苦労話、子どもたちとの苦悩。
戦争という悲惨な経験をした後も、
これでもかというほどの試練を
乗り越えてきたおばーには、
学ばせていただくことが、山ほどありました。

そんな話も、忘れないうちに
綴れたらいいなと思います。

おばーの苦労に比べたら、私の苦労なんて
ありんこ以下です。

これからも、おばーとは、末永くお付き合い
できたらいいなと思います。



今回の画像も、偶然チョイスしたら、

Photo bytomekantyou1のイラストでした。
いつも、お世話になっております。
使わせていただきました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?